#NOTE

2021.02.09

NEW OPEN
薄野喫茶
パープルダリア

 2月6日に薄野喫茶パープルダリアを無事OPENしました。
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございます。
このコロナ禍でのススキノ出店ということが大変なことだと理解はしていますが、コロナだからこそ出会った物件、その土地の歴史を考えた業態にできたのではないかと思っています。もともと喫茶店だったこの場所で、映画のロケ地だったこともあり、色々な方の思い出が詰まった場所かもしれません。その場所で、懐かしいけど現代にあった形で新しい喫茶・レストランとして、皆様に愛されるお店を目指していきたいと考えています。
 私たちSTUDIO WONDERで業態開発・店舗コンセプトを作ったり、スイーツ商品・パフェの方向性などの商品開発、グラフィック・インテリアデザイン、テーブルウェアコーディネートなどを担当しています。ここからはWONDER CREWが運営をしてきます。グループの皆んなでお店を作っていきますのでみなさんよろしくお願いたします。業態のコンセプトは昨年も書きましたが、店頭のメニューにも書いておきましたのでぜひご来店いただいて一読してもらえると嬉しいです。どこかのタイミングでまたこのサイトのNOTEで制作秘話なんかも書こうと思います。とりあえず開発中の写真でも下に載せておきます。
 やっぱり対面で大切な方とお話しをしながら一緒に美味しいものを非日常的な空間で楽しむことには価値があるのではないかと思います。ススキノに活気が戻るまでもう少し時間がかかりそうですが、またみなさんが生活の中で嫌なことを忘れて楽しい時間を過ごし、気持ちのいい時間を過ごすことで人生が少しだけ豊に感じることのできる要因のひとつとして存在できるよう、期待をしていただけるよう、少しずつ発信していきたいと思います。
 煮込みハンバーグのルーカレーとボリューミーなパフェがおすすめです!ぜひ、感染症対策などありますが、タイミングを見てご来店いただきたいと思います。みなさんよろしくお願いいたします。


薄野喫茶 パープルダリア (Purple Dahlia)
住所:〒064・0806 札幌市中央区南6条西4丁目1番地11
電話番号:011-211-6991
営業時間:10:00-22:00
定休日:不定休

薄野喫茶パープルダリア
薄野喫茶パープルダリア
薄野喫茶パープルダリア
薄野喫茶パープルダリア
薄野喫茶パープルダリア
薄野喫茶パープルダリア
薄野喫茶パープルダリア
薄野喫茶パープルダリア
薄野喫茶パープルダリア