PUBLICATION :Tokyo TDC Vol.31

#PUBLICATION

2020.02.27

MdN
デザイナー
ズファイル
2020

MdN デザイナーズファイル 2020

MdN デザイナーズファイル 2020に今年も掲載していただきました。
MdNデザイナーズファイルとは以下引用

これからのデザインを発見しよう。 本書は、国内外で活躍するグラフィックデザイナーとアートディレクターの最新の仕事とプロフィールを紹介するデザイン年鑑です。2002年に創刊された「MdNデザイナーズファイル」は、2020年度版で18年目を迎えました。時代とともに変化するデザイン/クリエイティブの表現や流行の軌跡を残す年鑑として、デザイナーを目指す方や仕事のパートナーとしてデザイナーを探したい方、デザインに興味のある方に広く愛されてきました。2020年版では、<広告><シンボル&ロゴタイプ><装丁><エディトリアル><パッケージ><グッズ><WEB><UI>の8のジャンルで今もっとも先進的な活躍をしている方、新しい時代の流れや可能性を感じさせる若いデザイナーなど、媒体に限定されないクリエイティブ活動をしているデザイナー257組の仕事とプロフィールを厳選して掲載。18年目の「MdNデザイナーズファイル」では、アートディレクターに天宅正氏を迎え、時代の空気を映し出す鏡としての役割を担うとともに、機能的で使いやすく、「見て楽しい」「持って楽しい」年鑑を目指しています。

https://books.mdn.co.jp/books/3219303031/

毎年何を載せるか迷うのですが、今年は「UOTTO円山」、「ビストロバンバン」、「マルチカ須永水産 包装紙」、「札幌ADC年鑑」、「トマトトロフィー」を掲載していただきました。青系が多いですね。気付くと青いデザインばかりになっていますが、これは海をイメージさせるものやフレンチコンセプトなどと、たまたま青が多かったのと、個人的にデザインするときに青が好きで使いがちという両方あります。次はどんな青いものを作ろうかな。書店でお見かけの際にはぜひ、ご覧・ご購入ください。