PUBLICATION

MDNデザイナーズファイル2017

MDNデザイナーズファイル2017

エムディエヌコーポレーションから発売されている
MDNデザイナーズファイル2017に掲載されています。

ぜひご覧ください。
http://www.mdn.co.jp/di/book/3216303027/

Graphic Design in Japan 2016

img_5915

Graphic Design in Japan 2016に
デザインを掲載していただきました。

JAGADAへの出品は昨年初めての事でした。
グラフィックデザインを仕事としながらも、
ただ作る事に情熱をかけて、今までよりもいいものを作りたいと、
デザインが好きだという気持ちから様々な事にチャレンジしたいと思い、
ようやくJAGDAに出品しようという気持ちになっての事です。

なんとか入選する事ができましたが、
自分にとっては大きな一歩です。
北海道札幌からでもこういった日本のデザインの最先端へも、
挑戦する事ができるんだと身を持って勉強する事ができました。

また来年も掲載されたら嬉しいです。
頑張ります。

野村

TOKYO TDC Vol.27

img_5916

個人的に大好きな東京TDC年鑑に掲載していただきました。
掲載されたのはうおっとのロゴと500m美術館の「札幌のデザイン」の展示の際に作った
Grid mapsというポスターからタイポを切り取って再構築したポスターです。

昔から見てきた年鑑に掲載していただけた事はやはり大きな喜びです。
文字のデザインはとてもすきなので、仕事の中でも遊びつつ、
文字組ひとつで、グラフィックデザインの力が発揮出来るように
さらに勉強をしていきたいと思います。

ぜひ、文字のデザインがお好きな方はご覧ください。
それでは。

野村

サードウェーブ・デザイン

img_5919

ピエブックスから出版された、
「サードウェーブ・デザイン」に
FISHMANS MARUYAMA
PARCO パンフェス
Veggyの家
テイラードコーヒー
のデザインを掲載していただきました。

クラフト感のあるデザインが多数掲載されています。
それにしてもおしゃれなデザインが沢山です。
ぜひご覧ください。

野村

スタイル別ブランディングデザイン

スタイル別ブランディングデザイン
ピエブックスから出版された、
「スタイル別ブランディングデザイン」に
うおっとのデザインを掲載していただきました。

コンセプトやロゴの展開を勉強する際にも
とても参考になる書籍だと思います。
是非書店でお買い求めください。

野村

実用的なチラシのデザイン

チラシのデザイン

グラフィック社から出版された、
「実用的なチラシのデザイン」に
・エゾバルバンバン
・パルコパンフェス
・inZONE TABLE
のデザインを掲載していただきました。

かなり実用的な売りの部分をピックアップした書籍です。
ペラ一枚で何ができるのか勉強になると思います。
是非書店でお買い求めください。

野村

ロゴと展開

ロゴと展開

グラフィック社から出版された、
「ロゴと展開 ブランドイメージを伝えるデザイン」に
・FISHMANS MARUYAMA
・ナイエイジ
・べじそば ななつき
のデザインを掲載していただきました。

自社の店舗ではない、ナイエイジの掲載もお声をいただき嬉しかったです。
最近掲載のご依頼をいただく事が多く、
掲載紙を眺めていると全国の様々なデザイナーさんの作品を
私自体拝見させていただき良い勉強になっています。
「この方また掲載されてる〜」とか
「これもこの方だったのか〜」とか。
勝手に仲良くなった気分になってしまいました。

また、新しい作品でも掲載していただけるように頑張ります。
野村

和ごころを伝えるデザイン

和ごころを伝えるデザイン

PIE BOOKSから出版された
「和ごころを伝えるデザイン」に
北海道産地直送驚キ海鮮居酒屋うおっとの
ポスターデザインを掲載していただきました。

ぜひ本屋さんに行った際には
デザイン書コーナーでご覧ください。

掲載のお知らせ

ニホンゴロゴ2

PIE BOOKSから出版された
「ニホンゴロゴ2」に
STUDIO WONDERで制作させていただいた、
・北海道産地直送驚キ海鮮居酒屋うおっと
・大衆肉酒場がつり
・エゾバルバンバン
・べじそばななつき
・ぶどうのあら
・ハシヤスメ
・バトンクーポン
のロゴデザインを掲載していただきました。

ぜひ本屋さんに行った際には
デザイン書コーナーでご覧ください。

デザインノート

デザインノート

デザインノート 2015 NO.64にスタジオワンダーで
制作させていただいたロゴが掲載されています。
「ロゴ&マークはやっぱり楽しい。」というタイトルで、
全国から106名のデザイナーが掲載されているそうです。
佐藤可士和さんの連載記事で人工知能につての対談も
掲載されていて、とても面白いのでぜひご覧ください。