ART DIRECTION:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:加藤百香
INTERIOR DESIGN:Atelier-D

 2月10日新川にオープンした、焼肉 かねちゃん様のロゴデザイン、ショップカード、一部のツール、一部の店舗サインを制作させていただきました。今回、札幌市内の4店舗をすべて閉め、新川で新しくオープンするにあたり、ロゴも新たに作り直したいということで、Atelier-D様を通して弊社にロゴデザインのお声がけをいただきました。
 新しい土地に初めてオープンするということもあり、ロゴデザインでお店をどう表現するか、また、店舗の方々にとってどういった意味をもつロゴにするべきか…それら両方の観点から制作しています。上を目指して向上していくことを表す「山」「天」、お店の業態を象徴的に表す「火」、人間関係を大切にする点からなくてはならない「人」、それぞれ想いを込めたパーツで出来上がった「金」のタイポグラフィーでお店にとって大事なものや心構えを表現し、赤い楕円で肉にこだわる姿勢を表現しました。楕円に入れると、縁起のいいだるまに見えてきたので、暖簾ではころころと転がっていくシンボルでデザイン展開しています。
 店内はとても広く、半個室で感染症対策もされているため、安心してご来店いただくことができます。白老牛、サロマ牛、道産和牛とこだわりのお肉はどれも美味しいので、近隣の方やお近くにご用があった方、機会がありましたら是非行ってみてくださいね。

〒001・0923 札幌市北区新川3条7丁目1-62

#LOGO/IDENTITY

#GRAPHIC

#PRINT

#SIGNAGE