手包餃子と酒 マーラーパーラー

PRODUCE:野村ソウ
ART DIRECTION:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:杉原茉侑
INTERIOR DESIGN:森菜摘
PHOTO:古瀬桂

 手包み餃子とお酒マーラーパーラーのプロデュース、アートディレクション、グラフィックデザイン、サインデザイン、インテリアデザインを担当いたしました。町中華にアジアン料理をミックスさせた業態で、若い方からサラリーマンまでと幅広い年代にご利用いただける業態開発を行なっています。近年の中華ブームもあり、以前からWONDER CREWでやってみたかった業態でもあります。
 本場っぽさを意識することで非日常を作り出すことを考えながら、それだけではなく少し難解な個性を作ることで、麻生の五差路という立地条件で気になるお店づくりとし、好奇心から一度は行ってみたくなるような雰囲気づくりを大切に設計しています。多くの予算が準備されていたわけではなく、どこに見所を作っていくか検討をしていきましたが、ロゴや文字に多国要素をごちゃ混ぜにしたミックススタイルのオリジナルのグラフィックを基調としたデザインにすることで、高コストのサインや衣装を施工せずとも、世界観を作り出すことを目指しました。
 餃子は手包にこだわりながらも基本の焼き餃子に様々なテイストを加えたものがあったり、紹興酒と相性抜群の中華料理はもちろん、3色の麻婆豆腐があったり、台湾屋台を彷彿とさせる大鶏排があったりと、バラエティ豊かなアジアン多国籍をお楽しみいただけます。麻生のニューチューカというイメージで幅広い世代に気軽に使っていただけると嬉しいです。せひ麻生に行った際にはご利用してみてください。

〒001・0045 北海道札幌市北区麻生町3丁目10-5 北日本麻生ビル 2F

#マーラーパーラー

#DIRECTION

#BRANDING