ISA アーキテクツ 一級建築士事務所

CREATIVE DIRECTION:Gear8
ART DIRECTION:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:野村ソウ

 ISA Architects Inc.様のロゴデザインを制作させていただきました。代表の石黒様の名前からヒントを得ながら、フォルムは建築の元となる石を積むこと、ストーンヘンジやドルメンをミニマルに仕上げたようなモチーフでシンボルを制作させていただきました。実際に石を拾い集め、それを積み重ねて漢字の石に見える構図を見つけ、それをマーク化したものです。
 制作の過程で石黒様からドルメンやロジェなどの専門的なお話もいただき、興味深い多くのことを勉強させていただきました。建築は人々の生活や、地域の自然環境、都市との関係性など、非常に多くのことへの配慮や研究が必要なんだと改めて感じることもでき、今後のデザインやコンセプトを考える点においていい影響が出るのではないかと思います。
 グラフィックデザインでもコンセプトがしっかりと柱となり立ち上がったもの、表層的なアイデアから展開されたもの等様々な制作過程がありますが、強く立ち続けるためにコンセプトしっかりした骨組みとして立たせ、堅牢でありながらアイデアのある仕事をしていきたいなとますます感じる仕事となりました。

SAPPORO ADC年鑑 入選

#ISA アーキテクツ

#LOGO/IDENTITY

#GRAPHIC